紅葉のプロペラ

カリキュラム「春紅葉」

すがぬいの技法で葉を、さしぬいで種(プロペラ)を表現しています。

葉の色のグラデーションを表すには、すがぬいの「もじりぼかし」が効果的です。

     

     

     

紅葉の刺繍は秋のイメージがありますが、種を持ったデザインも新緑にプロペラの色が映えて素敵ですね。

実際の種(プロペラ)を見ると自然の色はなんて鮮やかなんだろうと印象を受けます。

     

咲いていた芍薬の花も春の色、目に鮮やかな美しさでした。

                      


紅会では、東京・大阪・名古屋、そして本部のある千葉県東金市の4地区にて日本刺繍教室を開催しています。
教室見学を開催中。詳しくは下記のリンクより紅会ホームページをご覧ください。

紅会ホームページはこちらから