《ものづくり・匠の技の祭典 2023》

皆さま、こんにちは。8月に入り、朝から夕刻まで蝉の声をきかない日がなく、昼間に聞こえるクマゼミやアブラゼミの声は暑さをより感じさせ、また、夕刻にカナカナカナと聞こえるヒグラシの声は涼やかさを感じさせます。

     

     

       

     

昨年の8月にも行われた《ものづくり・匠の技の祭典》が今年も開催されることになり、紅会(刺繡作品の展示・刺繍の実演と体験)も参加させていただくことになりました。
日本各地の様々な「匠の技(実演・展示・販売・体験)」に触れることができる貴重な3日間となっています。

     
この夏も皆様のご来場を心よりお待ちしています!

     

会期:2023年8月4日(金)~ 6日(日)

時間:10時~18時  ※最終日の6日(日)は10時~17時

会場:東京国際フォーラム(ホールE・ロビーギャラリー)

詳しくは、【ものづくり・匠の技の祭典2023】のホームページでご確認ください。

https://www.monozukuri-takumi-expo.tokyo/

      

        


紅会では、東京・大阪・名古屋、そして本部のある千葉県東金市の4地区にて日本刺繍教室を開催しています。
教室見学を開催中。詳しくは下記のリンクより紅会ホームページをご覧ください。

紅会ホームページはこちらから